バカなおとなにならない脳・養老猛司

Book ARCHIVES
02 /05 2007
バカなおとなにならない脳 バカなおとなにならない脳
養老 孟司 (2005/04)
理論社
この商品の詳細を見る


養老先生はネーミングの天才だね。
バカの壁 / 養老 孟司
死の壁 / 養老 孟司
唯脳論 / 養老 孟司
など題名だけで読みたくなるもんね。

この本は小学生~高校生の質問に答える形式です。
今時の子供たちの世界の観方と不安の源を感じて時に苦笑しながらもそうもしていたれない物悲しさを感じてしまったりして・・・
(そうかといってどうにもできないのですが、、、少なくとも周縁において私にできる事をするしかないと改めて思ったしだいです)

今時の子といえども本質はなんともけなげで無垢な姿が浮かんできて
バカな大人のひとりとして深く反省したのでした。

masumi.m

【idea astors school】スタニスラフスキー・マイズナーテクニックなど海外では標準のメソッドを学べる大阪の演技スクールです。自分自身を如何にプロヂュースしていくか!?演技訓練を通じて新たな思考回路を育んでいきます。

idea actors school HP

